

SDカード

SDカードの読み書きに成功しました。

もう、SDカードのみに10時間以上は費やした気がします・・・

最初はSDカードの初期化すらもできず、初期化はできたとおもったら読み書きがうまくいかず、「どうなっとんじゃああああああああああああ!!!!」という感じでした。

間違っていたのは回路で1つ、プログラムで1つ、SDカードの仕様の勘違いで1つ。

間違いすぎですね(汗


回路の間違いというのは、今回5V系から3.3V系へのレベル変換に74VHC04を用いて行っていたのですが、オシロスコープで波形を見たところ、パルスを出しているだけなのに、波形が安定せず、原因もよくわからなかったので、手持ちにあった74LS06+プルアップに変更してうまくいきました。

そもそも、レベル変換にVHC04を使うのは正しいんでしょうかね?


とりあえずはこれで回路の動作確認は終わりで(ジャイロ忘れてた・・・・)、明日から走行プログラムを移植します。

comment

Secret

RSSフィード
