スポンサーサイト


しっぱい

今日も回路製作の続きをやってましたが、作れば作るほど設計ミスが発覚!

パターンを切断し、ジャンパでつないでいるうちに回路の裏がひどいことに・・・

あーもっとよく確認するべきだったなぁ。

などと、いろいろありましたが、センサ以外はほぼ半田付け終了。

早く走らせたいですね。



話は変わりますが、

今回は、ジャイロセンサとかmicroSDなどの新しい試みもしています。

ジャイロは角速度取得、microSDはパラメータ保存や走行ログの保存に使おうと思っています。

去年は走行ログの保存にEEPROMを使っていましたが、やや容量が小さいのが難点だったので今回使用するmicroSDがうまく使えれば保存容量の問題が解決すると思います。

なんたって、数百MB単位で保存できますからね。
スポンサーサイト

comment

Secret

RSSフィード
