

再設計

次期マウスの設計をやり直そうと思っています。
ホイールにもガタがあるし、機体の高さもちょっと高めだし。

で、夜に設計してたのですが、エンコーダが邪魔。。
あと電池でかい。単4にデカイと言ったら単3はどうなるって話ですが。
リポ積みたいなぁ。積まないけど。

明日はバイトで製作に入れないので明日の夜またじっくり設計します。


そういえば、モータードライブの遅延部分のコンデンサと抵抗の値を決めました。
遅延しないエッジで遅れないようにコンデンサをできるだけ小さくしたかったのですが、小さすぎると抵抗を大きくしても遅延時間があまり長くなりません。P側は470pFと62KΩ、N側は470pFと2KΩになりました。
実測で遅延は2000nsぐらいです。

comment

Secret

RSSフィード
