

CPLDライタ

CPLDWiter

上の写真が完成したライタです。

書き込もうとするとどうやらライタが認識されないみたいで、調べると配線ミスを発見。

いくつかミスを直したらやっと書き込めました。

写真で分ると思いますが、44Pと84Pのデバイスに対応しています。

84Pのものを使うかどうかは知りませんが、よくよく役立つ時がくるでしょう。



これは2日ほど前に完成したので、今日は2号マウスの設計をしました。

マウス設計図
目標は小型、軽量です。
使う予定のモーターが低トルクなためギア比をあげてトルクを稼ぐ設計です。
そのため、設計最高速度は50cm/sです。
遅いかもしれませんが、遅いほうが制御も楽だし初心者には優しいのではないとかと思います。

ハードの設計はだいたい終わったので、明日は回路の設計に入ろうと思っています。

comment

Secret

RSSフィード
