スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年こそ2次走行



2次走行の調整をやっています。現在は動画のスピードがMAXです。
直線だけでも,もう少し速くしたいのですが,これ以上スピードを上げると発散気味になりうまく走りません。
今の制御はセンサーにより壁との距離を読んで,平均化し,それをそのまま位置の座標として用いているので,一度揺れが大きくなると収束させることが難しいのが現状です。
中部地区大会が終わったら新しい方法を検討してみるつもりです。

実は2次走行より探索走行が不安定で困っていたりするのですが・・・

ちなみに動画は最高速度1m/s,ターン進入速度0.4m/sです。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

かなりいい走りしてるね! たぶん私よりずっと安定していると思う。
これならフレッシュマンクラスに出たとしたら、入賞圏内だと思うよ。
1m/s以上はセンサを含めて制御ゲインを小さくするといいのではないでしょうか?

水曜日部室にいたんだけどすれ違い?次は金曜日の6時頃から8時ぐらいに来る予定です。

もう中部大会まで日にちがないけれど、お互いにがんばろう!

No title

ありがとうございます!本番も練習ぐらい走れればいいんですが・・・

水曜はすいませんでした。部室に行ったのが8時半ぐらいだったもので。金曜はよろしくお願いします。
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。